616: 名無しさん 2021/12/29(水) 03:25:44.26
まだ少し先の話だがSクロムをSSSまで引くか単体だけ引いてせいぜいSS止まりにするか悩んでるんだけど、こいつもSSSからぶっ壊れになるのか?
SSSパッシブを大陸wikiのグーグル翻訳で調べてもいまいちよく分からん
コアパッシブ発動したら動画ごとにシールドが消えたり残ったりしてるのはランクごとのパッシブなんかね
SSSパッシブを大陸wikiのグーグル翻訳で調べてもいまいちよく分からん
コアパッシブ発動したら動画ごとにシールドが消えたり残ったりしてるのはランクごとのパッシブなんかね
627: 名無しさん 2021/12/29(水) 07:07:26.10
>>616
それこの間自分が聞いても誰も答えてくれなかったからSSS前提でしか大陸先行ニキもわかってないのかも
それこの間自分が聞いても誰も答えてくれなかったからSSS前提でしか大陸先行ニキもわかってないのかも
630: 名無しさん 2021/12/29(水) 07:51:02.08
>>616
パッシブ:クロム栄光によって適用されるパッシブ(氷フィールド展開)が10%増加(星6武器だとQTEにも乗る=デバフ率up)
パッシブゲージが貯まる度に、栄光のシールドが100%回復するようになり(ゾンビになれる)
更に5秒間自身の攻撃力が10%増加する(自分で殴っても強いぞ)
大ざっぱに言えばこんな感じかな?
パッシブ:クロム栄光によって適用されるパッシブ(氷フィールド展開)が10%増加(星6武器だとQTEにも乗る=デバフ率up)
パッシブゲージが貯まる度に、栄光のシールドが100%回復するようになり(ゾンビになれる)
更に5秒間自身の攻撃力が10%増加する(自分で殴っても強いぞ)
大ざっぱに言えばこんな感じかな?
629: 名無しさん 2021/12/29(水) 07:44:48.58
Sクロムの説明しようとしたら1から10まで全部教えなきゃいけないしめんどくせぇんだよな
637: 名無しさん 2021/12/29(水) 09:16:34.99
先の構造体のこと語りたいならSSS前提とか言わないで
それぞれのパッシブの説明でいいんだよな
それで自分はどうするかを各々決めればいいんだし
それにニーア構造体のSSSまでの説明とか聞かれるたびに答えて何十回と説明してたのにSクロムは面倒とかよくわからない
それぞれのパッシブの説明でいいんだよな
それで自分はどうするかを各々決めればいいんだし
それにニーア構造体のSSSまでの説明とか聞かれるたびに答えて何十回と説明してたのにSクロムは面倒とかよくわからない
639: 名無しさん 2021/12/29(水) 09:26:23.70
>>637
横からだけどSクロムの説明を他人に毎回するのくそダルいぞ?
通常攻撃:
【寒魄】状態では【寒魄強襲】となり、攻撃モーション中は一定時間【凝体寒霜】状態となる
②→【凝体寒霜】で攻撃を受けたとき、その攻撃を無効化し敵を減速させると同時に【栄光の盾】を50%回復させる。
【寒魄】での攻撃はシグナルを獲得しない
コアパッシブ:
SクロムのHPは最大値の40%となり、残りの60%は時間回復する【栄光の盾】の耐久値となる
エネルギーMAX時、攻撃ボタン長押しで【栄光の盾】をクリアし【寒魄】状態になり、シグナルを並べ替える
【寒魄】状態中シグナル3消費する度【栄光の盾】を消費せずに【凝体寒霜】状態となる
ただし【寒魄】状態中は【栄光の盾】が時間によって回復しない
自身の周囲に【寒魄浸食】を発生させ、0.5秒ごとに敵に対し150%の氷ダメージを与え、霜晶効果を与える。
①→【霜晶浸食】=氷抵抗15%デバフ/8秒、重複した場合効果時間をリセット
まずこの基本を理解して貰ってから凸った場合の効果を説明しなくちゃいけなくてな…
横からだけどSクロムの説明を他人に毎回するのくそダルいぞ?
通常攻撃:
【寒魄】状態では【寒魄強襲】となり、攻撃モーション中は一定時間【凝体寒霜】状態となる
②→【凝体寒霜】で攻撃を受けたとき、その攻撃を無効化し敵を減速させると同時に【栄光の盾】を50%回復させる。
【寒魄】での攻撃はシグナルを獲得しない
コアパッシブ:
SクロムのHPは最大値の40%となり、残りの60%は時間回復する【栄光の盾】の耐久値となる
エネルギーMAX時、攻撃ボタン長押しで【栄光の盾】をクリアし【寒魄】状態になり、シグナルを並べ替える
【寒魄】状態中シグナル3消費する度【栄光の盾】を消費せずに【凝体寒霜】状態となる
ただし【寒魄】状態中は【栄光の盾】が時間によって回復しない
自身の周囲に【寒魄浸食】を発生させ、0.5秒ごとに敵に対し150%の氷ダメージを与え、霜晶効果を与える。
①→【霜晶浸食】=氷抵抗15%デバフ/8秒、重複した場合効果時間をリセット
まずこの基本を理解して貰ってから凸った場合の効果を説明しなくちゃいけなくてな…
642: 名無しさん 2021/12/29(水) 09:39:42.85
>>639
3チェインする時に栄光の盾を50%消費してパリィ効果のある強化攻撃になることも書かんと駄目やろ
というかこの説明だけ見てSクロムの性能をイメージ出来る奴なら大陸wikiに翻訳かけるだけで十分じゃね?
3チェインする時に栄光の盾を50%消費してパリィ効果のある強化攻撃になることも書かんと駄目やろ
というかこの説明だけ見てSクロムの性能をイメージ出来る奴なら大陸wikiに翻訳かけるだけで十分じゃね?
643: 名無しさん 2021/12/29(水) 09:48:32.79
>>642
それは普通にすまん 文章抜けてた
まぁでも大陸wikiまで見る熱量ある人はここで1~10パッシブまで説明してくれなんて言わなそう
それは普通にすまん 文章抜けてた
まぁでも大陸wikiまで見る熱量ある人はここで1~10パッシブまで説明してくれなんて言わなそう
653: 名無しさん 2021/12/29(水) 12:28:10.52
>>639
リリースから5年くらい経ったTCGの効果説明かな?
リリースから5年くらい経ったTCGの効果説明かな?
655: 名無しさん 2021/12/29(水) 12:38:51.68
>>639
Sクロムって最大限活用しようと思ったら常にHP40%で立ち回らないといけないのか
俺が使ったらすぐ死にそうだ
Sクロムって最大限活用しようと思ったら常にHP40%で立ち回らないといけないのか
俺が使ったらすぐ死にそうだ
656: 名無しさん 2021/12/29(水) 12:41:17.37
>>655
残りの60パーがシールドになる上パリィするたびガンガンシールド回復するから逆に全然死なねえぞ
残りの60パーがシールドになる上パリィするたびガンガンシールド回復するから逆に全然死なねえぞ
658: 名無しさん 2021/12/29(水) 13:39:28.27
>>656
異重合でバーツユニット取るのに生命消費してるから終盤の戦闘はいつもライフ残り1%になってるけどカムのスキルのシールドとパーツユニットのシールド系一つあれば死ぬことはないから60%もあったらほぼ不死身だな
異重合でバーツユニット取るのに生命消費してるから終盤の戦闘はいつもライフ残り1%になってるけどカムのスキルのシールドとパーツユニットのシールド系一つあれば死ぬことはないから60%もあったらほぼ不死身だな
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1640318275/l50