【パニグレ】バンジの幕間で重要設定明かされてるのにこんなの本編でやらなくていいのか…?【パニシング:グレイレイヴン】

92: 名無しさん 2022/02/06(日) 16:41:48.57
バンジの幕間めちゃくちゃ重要設定明かされてるのにこんなの本編でやらなくていいのか…
まあそういう幕間ちらほらあるけども

101: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:09:30.16
>>92
重要設定→幕間だしストーリーの進行上都合が悪くなれば「意識転送なんてできないと思ってたけどそんなことなかったぜ」となりそう

102: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:11:03.97
>>92
幕間はキャラによって重要度が全然違うよな

絶対飛ばさない方がいい
ナナミ、バンジ、リー

飛ばさない方がいい
ルシア、カム、クロム、セレーナ

別に飛ばしてもいい
アイラ、カレニーナ、ソフィア

綺麗にまとめられる人いたらまとめて欲しいわ

103: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:11:52.62
意識伝送は新しい機体に意識のバックアップを移すだけで元の意識はそのまま機体に残って死ぬ感じだと思ってたわ
スワンプマン的な

105: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:13:30.84
意識データバックアップとかオートマタ勢の技術力で何とかしてくださいよー本編でも超簡単に行ったり来たり出来たのになぁ

110: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:20:40.01
>>105
向こうは自分自身アンドロイドだという自覚と割り切りがあるからデータさえ残ってれば死んでないという認識
こっちは構造体自身はまだ人間(みたいなもの)のつもりだから意識の連続性がないと死んだことになってしまう
ってオチでは?

111: 名無しさん 2022/02/06(日) 17:26:50.14
>>110
構造体の容姿にも差異があると意識海が安定しないっぽいし面倒臭い技術だねえ

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643944005/l50