7: 名無しさん 2022/07/22(金) 19:20:46.31
本国だとバスのラッピングまであるくらい流行ってるらしいから羨ましい
8: 名無しさん 2022/07/22(金) 19:23:56.95
bilibiliの再生数で見ても原神が文字通り桁違いに人気ってだけでパニグレも相当人気っぽいからな
9: 名無しさん 2022/07/22(金) 19:29:52.57
というかパニグレが売れなきゃ鳴潮の開発許可下りねえだろうがッ!
10: 名無しさん 2022/07/22(金) 19:35:24.46
一番怖いのが鳴潮が爆死してその余波でパニグレも死ぬこと
マジで怖え
マジで怖え
12: 名無しさん 2022/07/22(金) 19:40:47.52
パニグレ日本で人気ないのわけわからんなー
今回のストーリーとかコンシューマでも見かけないレベルで良質な話だったのに
ボロボロ泣いたぞ
今回のストーリーとかコンシューマでも見かけないレベルで良質な話だったのに
ボロボロ泣いたぞ
66: 名無しさん 2022/07/23(土) 08:47:22.35
>>12
崩壊もさほど人気出てない時点でアクションスマホゲーは流行らないのよな
パニグレはより本格的だからつらいものがある。スマホの小さい画面で人型エネミーの攻撃モーションを見切れる自信ないわ
崩壊もさほど人気出てない時点でアクションスマホゲーは流行らないのよな
パニグレはより本格的だからつらいものがある。スマホの小さい画面で人型エネミーの攻撃モーションを見切れる自信ないわ
13: 名無しさん 2022/07/22(金) 19:49:34.80
今回のストーリーは劇場版パニグレだったな
16: 名無しさん 2022/07/22(金) 20:18:02.02
>>13
俺的には最近のはいつも劇場版だわw
まだ今回のら最後まで読んでないから楽しみ!
2ぐらいまで読んだけど既に面白そうだった
なかなかまとまった時間が取れない…
俺的には最近のはいつも劇場版だわw
まだ今回のら最後まで読んでないから楽しみ!
2ぐらいまで読んだけど既に面白そうだった
なかなかまとまった時間が取れない…
14: 名無しさん 2022/07/22(金) 19:57:08.50
ボロボロは無かったけどサンディ君のところは涙腺ちょっとヤバかったわ
15: 名無しさん 2022/07/22(金) 20:09:56.91
人気出るポテンシャルは十二分にあるけど悲しい事に知名度があまりに低すぎるから仕方ないね… アクション良くてストーリーも良いってふと冷静に考えたら実は神ゲーなんだよな
17: 名無しさん 2022/07/22(金) 20:18:50.45
知名度もそうだけど日本のソシャゲやる層のオタクくんを一本釣りできる要素が少ないんだろうなと思ってる
万が一そんな媚びたゲームになったらこのゲーム辞めるけどね
万が一そんな媚びたゲームになったらこのゲーム辞めるけどね
18: 名無しさん 2022/07/22(金) 20:22:09.81
まあそもそも日本の場合ゲーマーとして適正があってもパニグレ自体知らねえ人多そうだし
知ってても日本国内ゲームでベヨとかサンブレイクあるからそこで満足してこちらに渡らないケースもある
知ってても日本国内ゲームでベヨとかサンブレイクあるからそこで満足してこちらに渡らないケースもある
19: 名無しさん 2022/07/22(金) 20:26:13.66
今のところ代わりになるスマホゲームがないから長く続いて欲しい(崩壊は似てるけど別物で自分には合わんかった)
スマホでオーブンワールドやる気おきないから鳴潮はPCでならやるかも
スマホでオーブンワールドやる気おきないから鳴潮はPCでならやるかも
20: 名無しさん 2022/07/22(金) 20:27:00.93
まぁ、結局セルラン上位見てる感じだと
あんまりガッツリなゲームは流行らん感じはするな
お手軽なゲームでキャッチーな要素がないとダメな感じ
日本だとガッツリゲーはコンシューマーのが文化的に根付いてる
あんまりガッツリなゲームは流行らん感じはするな
お手軽なゲームでキャッチーな要素がないとダメな感じ
日本だとガッツリゲーはコンシューマーのが文化的に根付いてる
21: 名無しさん 2022/07/22(金) 20:30:08.24
知名度が低い
良質だろうがそもそもスマホでアクションやりたくない
SFテーマ自体が日本だと弱い
パッと見でユーザーを引き付ける華やかさに欠ける
あとは実際にやってみると
リセマラができない
進めてみても配布が少なくて全然ガチャが引けない
UIが汚くてどこに何があるか分からない
販売パッケージがやたら多くてうんざり
並べると人が逃げる要素は割と多いんだ
良質だろうがそもそもスマホでアクションやりたくない
SFテーマ自体が日本だと弱い
パッと見でユーザーを引き付ける華やかさに欠ける
あとは実際にやってみると
リセマラができない
進めてみても配布が少なくて全然ガチャが引けない
UIが汚くてどこに何があるか分からない
販売パッケージがやたら多くてうんざり
並べると人が逃げる要素は割と多いんだ
23: 名無しさん 2022/07/22(金) 20:36:35.56
パニグレに興味持ってまず見た公式サイトが自分には難しくてハードル高いと感じて諦めたことが3回ぐらいあるわ
これで始めるまでかなり時間かかった
未だに本編は追いつけてないし色々理解もできてないままだがなんか楽しいから無駄な時間だったな
これで始めるまでかなり時間かかった
未だに本編は追いつけてないし色々理解もできてないままだがなんか楽しいから無駄な時間だったな
25: 名無しさん 2022/07/22(金) 20:47:31.61
指導の生徒がレベル80近くてもいきなりやらなくなるぐらいだし
ここで言われてる以外の問題があるんだろうな
ここで言われてる以外の問題があるんだろうな
26: 名無しさん 2022/07/22(金) 20:56:35.06
>>25
序盤の問題乗り切ってもある程度レベルが上ってやめちゃう人は
多分そのぐらいのレベルからゲームが高難易度偏重になっていくというか
高難易度コンテンツが増えてきてしかも勝てないからじゃないかな
それで今後もこんなのが続くならもういいやってなる
序盤の問題乗り切ってもある程度レベルが上ってやめちゃう人は
多分そのぐらいのレベルからゲームが高難易度偏重になっていくというか
高難易度コンテンツが増えてきてしかも勝てないからじゃないかな
それで今後もこんなのが続くならもういいやってなる
27: 名無しさん 2022/07/22(金) 20:57:33.04
アクションゲーム好きでもレベル80前後から反射神経で勝つというよりいかにして最適なタイミングでバフやデバフを積み上げて超火力を引き出すかのバズルゲーム的な側面が強くなるから合う合わないはあるのかもね
白夜リーフと同行キャラの立ち回りをああでもないこうでもないと頭を悩ませたり
まあ自分もまだ全然関出来てないけど
白夜リーフと同行キャラの立ち回りをああでもないこうでもないと頭を悩ませたり
まあ自分もまだ全然関出来てないけど
28: 名無しさん 2022/07/22(金) 21:04:58.52
そのバフもデバフ分かりにくいのがな
30: 名無しさん 2022/07/22(金) 21:10:11.12
割と慣れで反射神経を鍛えていくゲームでもあるような気もするけどね
頭で冷静に考えるより、身体が勝手に操作してることが多いな
それで「しまった」と咄嗟の判断を嘆くこと多いけどw
頭で冷静に考えるより、身体が勝手に操作してることが多いな
それで「しまった」と咄嗟の判断を嘆くこと多いけどw
31: 名無しさん 2022/07/22(金) 21:17:35.25
画面内の情報がめっちゃ多いんだよな
敵の攻撃避けながらシグナル上手く消すのとか慣れるまで難しいし、そこからQTEコアパってやってスタートラインだし
万人受けはしないと思うわ
敵の攻撃避けながらシグナル上手く消すのとか慣れるまで難しいし、そこからQTEコアパってやってスタートラインだし
万人受けはしないと思うわ
32: 名無しさん 2022/07/22(金) 21:20:45.56
UIがごちゃごちゃしてて分かりづらいってのはあるだろうな
俺は最初オートプレイがないのが面倒だなぁと思ってたな
慣れればどうって事はないんだがな
オンラインゲームみたいで自分には無理って思って投げちゃう人多そう
俺は最初オートプレイがないのが面倒だなぁと思ってたな
慣れればどうって事はないんだがな
オンラインゲームみたいで自分には無理って思って投げちゃう人多そう
33: 名無しさん 2022/07/22(金) 21:27:42.08
アークナイツ好きの友人に勧めたらおっぱいが足りないと言われてしまった
36: 名無しさん 2022/07/22(金) 21:59:51.71
始めて1ヶ月ぐらいの新米指揮官だがとにかくやることが多いのと真剣に育成しないと勝てないのと
あとバフデバフや属性やアクションが複雑すぎてよくわからないというのは感じる
自分は話が面白いから何とか続けてるけど今の軽めのスマホゲーに慣れた人なら投げ出すだろうな
あとバフデバフや属性やアクションが複雑すぎてよくわからないというのは感じる
自分は話が面白いから何とか続けてるけど今の軽めのスマホゲーに慣れた人なら投げ出すだろうな
41: 名無しさん 2022/07/22(金) 22:40:17.75
一回辞めて復帰した身としては育成がキツイのがかなりしんどかったな
ただでさえアクションもガッツリなのにレベル上げてスキルマックスにして意識のレベル上げて共鳴つけてなんなら厳選もしてOCしてって育成の道のりがこうも長いとね
気楽にAキャラや型落ちの初期Sも育てられないし
ただでさえアクションもガッツリなのにレベル上げてスキルマックスにして意識のレベル上げて共鳴つけてなんなら厳選もしてOCしてって育成の道のりがこうも長いとね
気楽にAキャラや型落ちの初期Sも育てられないし
42: 名無しさん 2022/07/22(金) 22:43:01.11
アクションかつレベリング要素あるのくそたのしいけどな…これで勝てないなら次これ。それでもダメなら育成してリトライと試行錯誤すんのも楽しいし生まれついてのドMなんだろうけど…
43: 名無しさん 2022/07/22(金) 22:43:37.27
PS磨くのがメインコンテンツみたいなとこあるからガチャ回すのが目的でソシャゲやるような人らに向かないんだよな
あとはコンテンツ限定デイリーがやたら多いし日数も長いから拘束感があったりイベの戦闘難易度を中〜上級者向けにしてる傾向があるからカジュアル層が篩にかけられてるんじゃねーかな
あとはコンテンツ限定デイリーがやたら多いし日数も長いから拘束感があったりイベの戦闘難易度を中〜上級者向けにしてる傾向があるからカジュアル層が篩にかけられてるんじゃねーかな
44: 名無しさん 2022/07/22(金) 22:48:42.91
パニグレあんまソシャゲのテンプレみたいなの通用しないし導線やUIわかりにくく取っつきにくいってのが大きいと感じる
意欲的に調べるぐらいのモチベ持って入ってこないと定着するの難しい
理解できればハイクオリティかつ低予算で遊べるゲームなんだが
意欲的に調べるぐらいのモチベ持って入ってこないと定着するの難しい
理解できればハイクオリティかつ低予算で遊べるゲームなんだが
46: 名無しさん 2022/07/22(金) 22:58:58.40
UIは開発のモチベなんだろうな
クリエイターとして同じものは飽きるんだろう
クリエイターとして同じものは飽きるんだろう
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658451561/l50