189: 名無しさん 2022/11/15(火) 17:29:39.70
スマホゲーでこんなヌルヌルでデビルメイクライ並みのスタイリッシュアクションでガチャも中華ゲーにしては優しめ。(たった30連で武器手に入るってヤバいと思う。原神なんか80連で2/1だからすり抜け率高い。)
なんでこんなApp Storeのレビューも少なくて知名度皆無なん?
なんでこんなApp Storeのレビューも少なくて知名度皆無なん?
193: 名無しさん 2022/11/15(火) 17:41:21.55
>>189
宣伝が下手ってのもあるかと思うが
日本じゃ隙間時間にちょっと暇がつぶれれば良いんじゃないかな
オートがないガッツリしたアクションは日本じゃ需要がないとしか
宣伝が下手ってのもあるかと思うが
日本じゃ隙間時間にちょっと暇がつぶれれば良いんじゃないかな
オートがないガッツリしたアクションは日本じゃ需要がないとしか
195: 名無しさん 2022/11/15(火) 17:52:22.56
>>193
社畜の国ジャパンがここに来て仇に…。確かに他のソシャゲでも忙しくてデイリーのみ、ってのよく見ますもんね…。モンストやパズドラは休憩時間とかに片手でサクサクって出来ますし。でも未だにオート機能も無い戦闘ダルダルFGOがこれだけの知名度と人気は根本の違いですよね。
社畜の国ジャパンがここに来て仇に…。確かに他のソシャゲでも忙しくてデイリーのみ、ってのよく見ますもんね…。モンストやパズドラは休憩時間とかに片手でサクサクって出来ますし。でも未だにオート機能も無い戦闘ダルダルFGOがこれだけの知名度と人気は根本の違いですよね。
196: 名無しさん 2022/11/15(火) 17:53:42.32
>>189
上でも言われてるけど日本だとスマホでがっつりアクション自体が需要少ない
同ジャンルで先攻で世界展開してた崩壊でさえ日本だと原神のおかげで巻き返す前までクソ過疎だったわけで
運営が初期の日本mihoyo運営みたいなやらかししてる上に広告の露出も負けてるんだからそら流行らん
上でも言われてるけど日本だとスマホでがっつりアクション自体が需要少ない
同ジャンルで先攻で世界展開してた崩壊でさえ日本だと原神のおかげで巻き返す前までクソ過疎だったわけで
運営が初期の日本mihoyo運営みたいなやらかししてる上に広告の露出も負けてるんだからそら流行らん
197: 名無しさん 2022/11/15(火) 17:56:43.76
>>189
片手間やりづらい
初期実装分の8章までが特につまらないと感じる人が多いやや難解寄りなシナリオ
カメラバグ
ガチャは優しめに感じるけどガチャ券の無料配布少なめなのとガチャ開放までが長いしリセマラしづらいのが大半の日本ユーザーと相性悪い
ガチャ以外にも要素開放のレベル制限が鬱陶しい(指導システムでだいぶマシになったとはいえ)
戦闘のシグナル式と回避が無制限じゃないのが嫌
アプデすると再発するカメラバグ
やることごちゃごちゃで不親切な部分もあってUIもとっつきにくい
シナリオや一部の戦闘で持ちキャラを自由に使えない
カメラの挙動が思い通りにいかないときがある
なおキャラガチャは確定あるけど武器は永遠にすり抜け続ける可能性を秘めています
パッドだとプレイに支障がでることがある(仕様)
いくつか見た不満覚えてる感じではこう
片手間やりづらい
初期実装分の8章までが特につまらないと感じる人が多いやや難解寄りなシナリオ
カメラバグ
ガチャは優しめに感じるけどガチャ券の無料配布少なめなのとガチャ開放までが長いしリセマラしづらいのが大半の日本ユーザーと相性悪い
ガチャ以外にも要素開放のレベル制限が鬱陶しい(指導システムでだいぶマシになったとはいえ)
戦闘のシグナル式と回避が無制限じゃないのが嫌
アプデすると再発するカメラバグ
やることごちゃごちゃで不親切な部分もあってUIもとっつきにくい
シナリオや一部の戦闘で持ちキャラを自由に使えない
カメラの挙動が思い通りにいかないときがある
なおキャラガチャは確定あるけど武器は永遠にすり抜け続ける可能性を秘めています
パッドだとプレイに支障がでることがある(仕様)
いくつか見た不満覚えてる感じではこう
198: 名無しさん 2022/11/15(火) 17:58:14.44
というより新規が始めづらすぎる
各キャラ全く引けんやん
各キャラ全く引けんやん
199: 名無しさん 2022/11/15(火) 18:09:28.16
リセマラできないから欲しいと思ったキャラで始められない
そこそこ進むと今度はやたら多いコンテンツ&中~高難易度の嵐
&それらを繋ぐのがきったないUIで心が折れる
そこそこ進むと今度はやたら多いコンテンツ&中~高難易度の嵐
&それらを繋ぐのがきったないUIで心が折れる
200: 名無しさん 2022/11/15(火) 18:13:47.38
あとは攻略サイトないから調べられない
何すればいいか分からんってのがあるかも
何すればいいか分からんってのがあるかも
201: 名無しさん 2022/11/15(火) 18:21:12.62
むしろ中国では人気タイトルなのが不思議
202: 名無しさん 2022/11/15(火) 18:30:24.73
盆栽ゲーな面とPSゲーな面とUIやステージの仕様を理解しないとならない点が相互に交わりガチャゲー大国の日本とは相容れない性質だな~とは思う
203: 名無しさん 2022/11/15(火) 18:53:36.31
UIとかは少し慣れればなんとでもなるけど
開幕でガチャあんま引けない、リセマラ出来んってのがガチャゲー文化の日本には合ってない気がするな
初期S選択券無くていいから20連分位の開発券貰えたほうがウケたかもしれんまである
開幕でガチャあんま引けない、リセマラ出来んってのがガチャゲー文化の日本には合ってない気がするな
初期S選択券無くていいから20連分位の開発券貰えたほうがウケたかもしれんまである
204: 名無しさん 2022/11/15(火) 18:53:47.61
色としてはコンシューマに近いんだよなこれ
PC版のタイミングで上手く宣伝できればなあ
PC版のタイミングで上手く宣伝できればなあ
205: 名無しさん 2022/11/15(火) 18:59:47.61
初期勢は忘れたかも知んないけど楽しくなるのがある程度各属性部隊揃ってからだから
それまでは強制縛りプレイ状態で「ケッP2Wかよ」ってアンインストールするパターンあると思います
あとただでさえ説明文難解なのに表記の揺れまで酷いのもどうかと思う
それまでは強制縛りプレイ状態で「ケッP2Wかよ」ってアンインストールするパターンあると思います
あとただでさえ説明文難解なのに表記の揺れまで酷いのもどうかと思う
207: 名無しさん 2022/11/15(火) 19:13:24.39
国内できっちり産業化が図られている分野は、新規参入するにもなかなか障壁が高い。自動車、家電、アニメ、ゲーム…etcは国産と比べ良い商品があっても最初はやはり苦戦するだろうね。
216: 名無しさん 2022/11/15(火) 20:01:39.32
考えてみるとなんでこのゲーム始めたのかが思い出せない
全然CMやってないしソシャゲ自体あんまやらないタイプなのにどうやってこのゲームにたどり着いたんだろ
全然CMやってないしソシャゲ自体あんまやらないタイプなのにどうやってこのゲームにたどり着いたんだろ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668261401/l50