アイラを育成するんだけど結局フルルとダーウィンどちらが正解なの???

154: 名無しさん 2023/08/28(月) 20:32:09.93
アイラを育成するんだけど結局フルルとダーウィンどちらが正解なの?
初回交代時にダーウィンはコアパ2発フルルは1発で必殺技に入れる感じ?

157: 名無しさん 2023/08/28(月) 21:33:08.95
>>154
凸状況によるけどSS以上ならダーウィンのがいいかな
SSで出撃の時にインク1つ補充するので、自分は必殺使ったあとにコアパ1回使って他のキャラに交代、再びアイラに交代して出撃したときコアパ一回打って必殺使う(ULT使うときにシグナル整理される)感じの流れだと思います

161: 名無しさん 2023/08/28(月) 22:48:24.72
アイラはSSフルルで使ってるけど、確かに必殺pt余ってる感あるな
ダーウィンで使ってる人の使用感聞いてみたい

164: 名無しさん 2023/08/28(月) 22:58:45.65
>>161
自分はSS3のダーウィン構成で使ってるんですがSSパッシブのおかげでキャラチェン後は3チェイン1回で必殺pt溜まるのでかなり快適に動かせてると思います。
先発で出した時だけは高速空間入れないと必殺移行グダリますけど笑

165: 名無しさん 2023/08/28(月) 23:32:47.55
>>164
私も先発アイラで行かせてますが、まずは極解放のシグナル使ってコアパ打ったら必殺使わせずに即別キャラに交代させてます。増幅型ですしバフかけるのが本来の役目なので戦闘開始時点ではULTまで持っていく必要性は無いかと

177: 名無しさん 2023/08/29(火) 10:03:30.49
>>165
なるほど、先発の時はその動きの方が絶対テンポ良いですね。参考になります

162: 名無しさん 2023/08/28(月) 22:53:47.08
アイラはデッドラインつけてるけどシグナル消費激しい3人で回してるからギニアにしちゃった!
SS以上ならコアパ2回サッと撃つだけでモード切り替えれるからフルルやなくても困ったことはないな

163: 名無しさん 2023/08/28(月) 22:54:52.79
誤 激しい3人
正 激しいし、3人

166: 名無しさん 2023/08/29(火) 00:32:51.57
幻痛でマキャを瞬殺出来る火力があるならフルルが最適解だと思うけど戦区でフルルを使うメリットをあまり感じなかったので色々な意見を聞けて参考になりました

167: 名無しさん 2023/08/29(火) 00:42:32.43
現状はダーウィンの方が火力は出ますね
2セットだとフルルは火力の恩恵が無いので
4セット装備出来るようになればフルルの方が良いのでは?

168: 名無しさん 2023/08/29(火) 00:51:37.39
>>167
それも考えたんですけどダーウィン2と火力は変わらないしフルルと使用感に大差が無いなら武器共振後はダーウィン2ギニア2が良いのではないかと

169: 名無しさん 2023/08/29(火) 01:06:12.72
フルルは幻痛用屋で
それ以外はダーウィンか共振後見据えてギニア

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692867648/l50