【パニグレ】ルナをSSにする優先度って他のS構造体より高い???【パニシング:グレイレイヴン】

862: 名無しさん 2021/10/15(金) 15:26:19.19
ルナをSSにする優先度って他のS構造体より高い?

865: 名無しさん 2021/10/15(金) 16:06:07.71
>>862
説明を読んだ感じではSSのスキルはなんかそんなにすごそうに見えないけどどうなんだろう
SSSは違いが大きそうだけど

866: 名無しさん 2021/10/15(金) 16:10:56.61
αの時も鴉の時もロゼッタの時も今回も例に漏れずルナも3sにしろってみんな言ってる
結論3s未満なら好きにしろ大差無い

871: 名無しさん 2021/10/15(金) 17:36:01.58
ロゼッタもSSの時点で使い勝手が全然違うしルナもSSでかなり変わってると思うぞ、SSSが別次元なだけ

872: 名無しさん 2021/10/15(金) 17:43:27.63
ロゼッタはQTEにデバフが乗るかだから重要だがルナちゃんはどうなんだろ

876: 名無しさん 2021/10/15(金) 17:51:02.85
ルナSSはロゼッタSSほどの恩恵感じないわ
でもルナはSSSにした時に一気に伸びる印象

884: 名無しさん 2021/10/15(金) 18:17:55.71
ルナSSは書いてあることだけ見ると強そうなんだがなぁ

985: 名無しさん 2021/10/16(土) 04:39:43.45
スキルの説明読んでる限りだとルナSSSにする恩恵そんななさそうなんだけどどうなんだろう
殲滅値が最大じゃないと発動しないうえに殲滅モードになった後に高速空間発動しても大して意味ないよね?

988: 名無しさん 2021/10/16(土) 05:18:38.61
>>985
まず大前提として、SSSルナは3チェイン×4→コアパ→必殺の流れを一貫して絶やすことなく行うキャラということを覚えておくんだ
ちなみにSS以下だとエネルギー不足で、追加でいくつかシグナル挟まなきゃいけないから綺麗な流れはできない(後述)

そしてSS以下だろうとコアパは基本的に最大値で発動するもの。(最大値でコアパシグナル×4)
しかしコアパ中に高速空間を発動すると追加でコアパシグナルを1つ獲得できる(系5つ)

これによってSS以下ルナでも上記の後述の問題を解決し、綺麗な流れができる
…が、高速空間はクールダウンが存在し、1キャラの連続発動はできない

しかしSSSになることで通常の回避からの高速空間とは別のクールダウンを持つ高速空間を獲得できる

これによってコアパ直前に回避→高速空間を使ってしまっても、コアパに入れば自動的に高速空間が発動できる
つまりSSSルナはコアパに入る度にコアパシグナルを5つ獲得でき、それによってコアパ終了後に必殺をすぐ打てるということ
この高速空間を管理しなくていいというのがSSS化最大の強み

986: 名無しさん 2021/10/16(土) 05:12:26.78
3Sの最大の恩恵はコアパッシブ終了後にすぐに必殺が打てる事だな
3Sだと殲滅モード突入時に殲滅シグナルを1つ貰えるからそれで必殺ゲージが満タンになる
逆にSS以下だとそれを貰えない分のエネルギーを賄うためにしばらく通常攻撃を続けるか敵の攻撃を回避して自力で高速空間を発動させて殲滅シグナルを追加で得る必要がある
ダメージ量よりも操作性が変わる点が大きい

987: 名無しさん 2021/10/16(土) 05:17:33.51
ルナの3S+は必殺技が最大で75%UPするけどロゼッタもスフィアボール2個あれば必殺80%UPだからそれほどでもないな
と思ったけどフラメルの4セットで必殺30%UPだから最終的にはダメージ量100%超えるのか

990: 名無しさん 2021/10/16(土) 06:50:30.79
ほんと3Sは高速空間クールタイム管理しなくていいのが楽でいい
コアパ発動時高速空間に自動で入るお陰で追加で殲滅シグナル獲得できるからきっちり3チェイン×4しとけば無駄に時間やシグナルを消費せずに効率良く必殺技撃てるけどこの感動は文字では伝わりにくいw

993: 名無しさん 2021/10/16(土) 08:06:13.13
一度3S使ったら二度とSSには戻れないぐらいには違うぞ

995: 名無しさん 2021/10/16(土) 08:11:45.05
と言ってもSSSは4回ルナ引かないとダメだと考えるとそこまで価値見出せないわ、SSでまったり遊んでるのがストレス無くて良い

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633778023/l50