144: 名無しさん 2022/03/27(日) 20:44:49.77
ロボナナミが異質すぎる
145: 名無しさん 2022/03/27(日) 21:08:41.68
ロボナナミの件は性能面の話なんだろうとは思うけど、
パワーローダー的な味方ロボットがむしろもっと居ないもんかね
光速宇宙船まで実現させたSF世界だぞ
空中庭園の中だったらそういうの無いのかな?
パワーローダー的な味方ロボットがむしろもっと居ないもんかね
光速宇宙船まで実現させたSF世界だぞ
空中庭園の中だったらそういうの無いのかな?
146: 名無しさん 2022/03/27(日) 21:15:25.54
>>145
偵察機くらいはともかく、あんまり強いの作るとパニシングに侵食された時困りそう
普通の機会には逆元装置みたいなの付けられないんだろうか
偵察機くらいはともかく、あんまり強いの作るとパニシングに侵食された時困りそう
普通の機会には逆元装置みたいなの付けられないんだろうか
147: 名無しさん 2022/03/27(日) 21:25:38.37
>>146
自律できるほどの回路があると当然浸食されるから当然操作型にしないといけない
そうなると操縦するのも構造体になる事が多いし構造体自体の性能上げた方が速いんでは?となるんじゃないかな
戦闘機みたいな構造体じゃできない役割はワカナベ機みたいな構造体操縦前提のがあるし
自律できるほどの回路があると当然浸食されるから当然操作型にしないといけない
そうなると操縦するのも構造体になる事が多いし構造体自体の性能上げた方が速いんでは?となるんじゃないかな
戦闘機みたいな構造体じゃできない役割はワカナベ機みたいな構造体操縦前提のがあるし
150: 名無しさん 2022/03/27(日) 21:39:44.95
コックピットあるタイプのは中に白骨死体入ったままだったり
そもそもなんのよくわからない生物が入ってたって説明のある敵いるから
パワーローダーだとぐちゃってなった肉体の残骸こびりついた状態になりそう
>>146
たしかリーが自作の小型ロボットに簡易逆元作ってとりつけてたから機械にもつけられると思うけど
マインドビーコンとのリンクとか意識海の有無で障壁の強度とか違う可能性あるし
そんなことする余裕あるならその分の諸々別の用途に使うのでは
そもそもなんのよくわからない生物が入ってたって説明のある敵いるから
パワーローダーだとぐちゃってなった肉体の残骸こびりついた状態になりそう
>>146
たしかリーが自作の小型ロボットに簡易逆元作ってとりつけてたから機械にもつけられると思うけど
マインドビーコンとのリンクとか意識海の有無で障壁の強度とか違う可能性あるし
そんなことする余裕あるならその分の諸々別の用途に使うのでは
148: 名無しさん 2022/03/27(日) 21:34:58.63
構造体の性能も大事なのは分かる
でも形が大きく変えられない構造体だとハードウェア面が頭打ちになるはず
制御コンピュータを向上させつつ戦車の装甲形状や弾種も同様に開発は進めてるみたいに
でも形が大きく変えられない構造体だとハードウェア面が頭打ちになるはず
制御コンピュータを向上させつつ戦車の装甲形状や弾種も同様に開発は進めてるみたいに
149: 名無しさん 2022/03/27(日) 21:37:12.23
まあセレーナとか増幅リーフとか存在自体がよくわからん奴もいるから…
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648195583/l50