【パニグレ】ザ•ワールド使えるようになるのって増幅型の2人だけ???【パニシング:グレイレイヴン】

637: 名無しさん 2022/05/05(木) 17:59:24.80
ロボナナミまでは昼リーフや闇セレは必殺はタイム止まらないから必殺封印なんだよな
と言うか全員一律で時計止めろよ…

638: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:02:41.96
>>637
ザ•ワールド使えるようになるのって増幅型の2人だけ?

640: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:04:28.80
>>638
ガンダムも🍛も使えます
つまり🌱から後ろの新実装s構造体全員

645: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:10:04.38
>>640
ありがとう
入門しすぎだろw
やっぱ必殺技かっこよくすると演出長くなるから苦肉の策で時止めしてんだろうけど全キャラ出来ていいんじゃないかな?と思う

646: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:13:40.12
>>645
せめて完全立ち往生系には欲しいところよな
Sリーもテコ入れええ頃合やろ

648: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:15:52.82
>>645
事の発端は増幅セレーナの必殺技演出時間が長すぎて戦区でも幻痛でも使い物にならなかった事
これで大陸父さん達がキレてしまった、なまじ中国版じゃ一番人気のキャラだっただけにガチ勢の怒りは相当なものだった
ただ当時はセレーナだけじゃなく火🌱も必殺技時間に苦しめられていたので纏めて救済するかとなって、でもロボナナミも演出見てほしいから時間止めるかってなって、んで3人にストップ機能実装したら火パが最強になっちゃったというオチ

656: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:29:24.96
>>648
(共通で全員必殺演出中は時間止めればいいだけでは………?🤔)

658: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:30:37.74
>>656
予測でしかないけど、それしたら一部構造体が強くなり過ぎるから様子見してるのでは?
鴉羽とかただでさえ強いのに壊れそう

660: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:36:16.99
>>658
なんとかうまいこと調整してほしいね
必殺演出自体は好きだから

666: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:51:57.14
>>660
あれ以降、必殺技演出も凝っててカッコイイの遠慮なく出せてる感はあるし、上手いことバランス取って欲しい所だよね
ロボナナミの必殺技とかロボ好きには堪らんし病み🍛もちょっとギャグ味あるけどかっこいい

664: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:39:11.77
>>648
もう1段階あったと思う
1)テスト鯖 > 全体的に火力数値高くて強キャラだった、結果少しマイルドに調整
2)本実装 > マイルド過ぎて弱い、且つ必殺技の最後の演出がクソ長いので使えんと騒がれる
3)上位層 > 必殺技のラストの演出だけ弱いので、前半の突進切りだけ当てて、最後の爆発演出前にキャラチェンジでカットするテクニックが流行
4)運営 > 「突進切りのダメージ落として、爆発演出のダメージ上げます!」(運営迫真のクソ調整)
5)上位層 > 凸ったプレイヤー全員ブチギレ
6)運営 > 謝罪告知する事態に発展

結局ロボナナミ実相時に、ナナミの必殺技が時間止まる形で、一緒に火リーフと闇セレーナも調整された
そのせいで火リーフさんがダントツで一強になったのは当然の話

668: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:55:15.29
>>664
4番の対応ワロタ そらブチギレられるわな
日本版も一回同じように4番の調整してから治すみたいなムーブすんのかな…

670: 名無しさん 2022/05/05(木) 19:14:51.95
>>664
日本じゃこうはならんだろうな
文句は言うけど運営に凸する奴は少ないしそもそも運営もまともにユーザーの意見なんて相手しないし

649: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:17:39.71
>>645
授格者は止まらないから差別化だろうな
ホロウも演出長い必殺だけど止まらんし
ロランがロボナナミに押されて主要なPTから居なくなったのは、火力面ではなく必殺技でタイマー止まらないからだし
(まぁ、自己強化でスキルが変わる系の必殺で、ダメージ系じゃないからってのもあるが)

641: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:04:50.86
ロボミも止まるらしいけど増幅セレーナは初耳だわ

643: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:08:45.36
ザワールドできるのは新ナナミイベからだからみんな注意しような

644: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:09:10.02
むしろ増幅型セレーナのために設けられた時止めだったと記憶してる
あれのお陰でかっこいい演出がスコアに影響で無くなったのは良かったけど、折角ならそれ以前の構造体にも欲しい所だよね
まぁでも今はテスト的な実装までかもしれないし今後に期待だな

650: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:21:45.17
タイマーストップの有無でキャラの優劣つくのインフレの範疇に収まってない感じがしてちょっと嫌

651: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:24:38.86
戦区のWAVE間を時止めでスキップ出来るの地味にでかいからなぁ

655: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:28:36.05
そう言われればホロウの必殺技もアレ演出くそ長いけど時間止まらないのか 結構好きなんだけどな
あんまホロウ強いって情報聞かないのはそういう部分もあるのかね

661: 名無しさん 2022/05/05(木) 18:36:41.41
>>655
戦区はニーア、幻通はロゼッタとその仲間たちがスコアトップなんでここに入れる必要がない🤔
主戦場はバベルやノルマンでここで授格者補正を得て必殺倍率の暴力でクリアしていく😎
もちろんロリコン指揮官共は性能に関わらず完凸するので彼らにとってはスコア等どうでもいい話である😤

678: 名無しさん 2022/05/05(木) 19:56:54.29
時止め必殺技設けるなら全員そうなるように修正しろよ

682: 名無しさん 2022/05/05(木) 20:14:38.92
必殺技なんて倍率高いの以外
安全に攻撃する手段みたいなもんだもんな
基本の火力リソースはすべてコアパッシブ

683: 名無しさん 2022/05/05(木) 20:16:20.50
必殺時タイマーストップなんてキャラそのもののコンセプトと何の関連性もないし全キャラ実装でいいのにな
あとニーアの回避ダッシュも共通基本システムとして実装して?

684: 名無しさん 2022/05/05(木) 20:42:38.56
時間停止ものって九割が偽物なんでしょ?()

685: 名無しさん 2022/05/05(木) 20:43:35.10
時間停止無効犬

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651362065/l50